スポンサーサイト

web拍手
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

白いひつじ

白いひつじ

忙しい忙しいといいながら久しぶりに本を読みました。
「白いひつじ」/長野まゆみ
長野さんの作品はどれもみんな大好き。
高校生のころは勉強そっちのけで長野作品をひたすら読みあさってたなー。
天体議会やペンシルロケットオペラ、テレビジョンシティ、初期の作品は今でも大好き。
イーイーとかアナナスとか、懐かしいわぁ。
少年、理科の実験道具、鉱石、天体…
彼女の独特の世界観は大人になった今でもかなり影響され続けていると思います。
いや、ショタという意味ではなくてっ!(笑)

で、↑は白いひつじに出てきた鳥貝と百合子。
作品の中身は同性の絡みがあるので好みは分かれると思いますが
私は好きだなー。漫画ちっくな話だったのでさくさく読めました。
長野キャラは名前も独特なのでそれが楽しみの一つでもあるんだけど、
百合子って…あたしの本名じゃないかっ!!(漢字は違うけど)。
しかも百合子は名字で、そしてやつは男!!
慣れるまでにちょっと苦労はしましたけど
慣れてしまえば長野ワールドに没頭・・・
キャラに名前を呼ばれる度に密かにニマニマしておりました。
多分これはこれで完結してるんだろうけど、
続編とかあればすんごく楽しそう。
鳥貝と百合子、そして他のメンバーの恋の行方が気になります!
きっと鳥貝をめぐって三角関係、四角関係…
ひと波乱、ふた波乱ありそうですなぁ!!←注:妄想です


調子にのってさっき図書館で本を2冊借りてきた。←お金ないもーん
しばらくは息抜きがてら読書でまったりできそうです。


↓お返事☆

Luffyさん★

無理絵、もとい、無駄絵(!!)にいつもコメントありがとうございますー。
写真はですね、楽しんで撮る!ということが大前提ですので
あんまり構図とか気にしない方がいいですよ☆
あとは失敗を恐れないでバシバシ撮ること!
私も1カット写真撮るのに100枚くらいバシバシ撮ってますから(笑)←下手すぎるんです
気楽に続けてくださいね^^
そしていつかLuffyさんの写真が見れますように~www
ブログアップ楽しみにしてます☆

スポンサーサイト

web拍手
2010-06-24 : books : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

神埼ユリ

Author:神埼ユリ
淡いヘタレなイラスト描いてます。
海賊と幕末が好き。

<LOVEな人たち>
OP→サンジ
PM→山崎ススム、トリオ
新撰組→山崎ススム、藤堂平助
土佐→中岡慎太郎、吉村虎太郎

コメント・リンクはお気軽にどうぞ
飛び跳ねて喜びます☆

twitter

ご自由にフォローどうぞ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

