スポンサーサイト

web拍手
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タケルん以蔵

izo

そうね、全ては武市先生のためだもの。

岡田以蔵。別名タケル以蔵(龍馬伝)。

「してないがや」
「してないちや」
どちらにしようと悩んで、「がや」にしてみたけど、
書き終わった後に「してないがやき」が正解だなと思ったエセ土佐人です。
ええ、わたくし生まれも育ちも高知ッス。

ご先祖からの土佐気質の熱い血を受け継いでるせいか、やっぱり幕末大好きです。
龍馬や慎太郎、武市半平太(以下ペイタ)に以蔵、梼原の虎太郎、那須親子、
好きすぎて好きすぎて話し出すと友達からドン引きされるという始末。
同業者のおっさんくらいだよ、話が分かってくれる人は(笑)
そんな中でも大注目なのは以蔵と武市先生(以下ペイタ)。
この2人は前から好きだったけど
「龍馬伝」のタケル以蔵がたまらなくかわいい笑w
あの髪型にあの首巻とかッ、あの笑顔とか…ッ、全てが犯罪級にまぶしすぎます(*゚∀゚*)ww
あまりに萌え死にしすぎて1回観ただけではちゃんとストーリーが入ってこないので
何回見たら気が済むの!っていうくらい毎日毎日見てる気がします。。
ここまで似蔵にドキドキするとは思わなかったなー。。
もう、どうしたらいいがですろう、武市先生ー←知るか

5月11日はペイタと以蔵の命日でした。
(なんと土方さんの命日でもあられるようですv)
1日遅れですが昨日以蔵のお墓参りをしてきました。
実家から10分あれば余裕で着いてしまうという距離…笑
今年は大河の影響もあって以蔵にとっては初めての慰霊祭がようやく行われたそう。
よかったね、いぞう。
たくさんのお花とお酒(高知らしく笑)に囲まれて
なんだかちょっと照れくさそうな感じでした。
天国でペイタにたくさん褒めてもらえてたらいいな。



コメントお返事はまた次回☆
ありがとーございまーす!!!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*。喜
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-05-13 : days : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

神埼ユリ

Author:神埼ユリ
淡いヘタレなイラスト描いてます。
海賊と幕末が好き。

<LOVEな人たち>
OP→サンジ
PM→山崎ススム、トリオ
新撰組→山崎ススム、藤堂平助
土佐→中岡慎太郎、吉村虎太郎

コメント・リンクはお気軽にどうぞ
飛び跳ねて喜びます☆

twitter

ご自由にフォローどうぞ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

