スポンサーサイト

web拍手
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝平さん繋がり

×モノランモノラン

姉の旦那の出張の関係で、5月頃まで里帰りしてる7か月の姪っ子と
「おかあさんといっしょ」を見ることが日課になっています。

「ワンワンでぇ~す」

「今日も元気なうーちゃんでぇッすぅ」

とか。とかとかとかね。

朝からテンション上げてがんばってます、あたし(笑)


まぁ、姪っ子が可愛いのでヨシ。
にっこり笑ってくれたらそんなアホぶりも気になりません。

「おかぁさんといっしょ」よりももう少し遅い時間帯の幼児番組で
「モノランモノラン」という子鬼(!?)をキャラクターにした人形芝居が出てくるんですが、

その子鬼(↑の絵の青い子デス)が一声喋るなりびっくりしました。

だって…ッ、

声が山口勝平さんなんだもんッ!!!

きゃ~~~~!!!!!!。

昔から勝平さんは大好きな声優さん!

神崎をオタク街道に進ませた大好きなマンガ、
MADARAの主人公の声を演じていらっしゃってからのファンなので…
…えっと、ファン歴、計算自粛(笑)

思わず姪っ子そっちのけでテレビに夢中になってしまいました。

最近の声優さんは詳しく知らないんですが、
関俊彦さんとか、結城比呂さんとか好きだったな~。
今でもナレーターとかでちょいちょいお声を聞くとなんだかほんわか嬉しくなります。
あ、今はもちろんサンジくんの平田さんも好き。
昨日アバターの吹き替え見に行ってたんですが
「アリス」の予告編で平田さんの声(ジョニーデップ)が聞けて幸せでした。
真っ暗なことをいいことに、ニヤケっぱなしです。
思わぬところで好きな人の声を聞けたら幸せですよね~☆


因みに、神崎は緒方恵美さんに声が似てます。
必然的にエヴァンゲリオンのシンジくんのマネができます。

「に…ッ、逃げちゃだめだッ…!!!」



自分で言うのもなんですが、
これまた激似。



うふふ。笑



<拍手コメントのお返事です☆>

時雨さん
ご訪問ありがとうございますw
しかもコメントまで残してくださり
本当に飛び跳ねて喜びました☆
淡い色…。。単に淡くしか塗れないだけだったり(笑)
超・自己流の塗り方なのでいろいろと悩むところは多いですが
「自分が楽しむ」ことが一番大事。なハズ。。
そう信じてがんばってます。
時雨さんのサイトにもまたお邪魔しますね
コメントありがとうございました!!がんばるぞー!!
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-22 : OnePiece : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ユリさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

 今日のウソップも、最高ですね。パチパチパチ・・・

>「モノランモノラン」という子鬼(!?)をキャラクターにした人形芝居

 そのテレビを観たことないけど、ユリさんの絵を見る限り、かわいい鬼っ子ですねぇ~♪

>に…ッ、逃げちゃだめだッ…!!!

 この台詞は・・・大好きですよ。パチンコエヴァンゲリオン・・・以前よく打ってましたから(笑)
2010-02-22 22:59 : ☆マック URL : 編集
No title
☆マックさん

最高だなんてッ!!と…とんでもない;
いつもいつもお誉めのお言葉ありがとうございます!

モノランは「にこにこぷん」的な着ぐるみのお芝居です。
かわいいというか、妙にリアルなので姪っ子は怖がってます(笑)

そういえばパチンコにありましたね、シンジくん!
私はパチンコ行ったことはほとんどないんですが
もしもワンピースのキャラでパチンコが出たら(多分あり得ないことでしょうが)

…お金握りしめてホイホイ行っちゃうんだろうなぁ(笑)

ええ、単純ですとも!w

ご訪問ありがとうございました☆
2010-02-23 22:20 : 神埼ユリ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

神埼ユリ

Author:神埼ユリ
淡いヘタレなイラスト描いてます。
海賊と幕末が好き。

<LOVEな人たち>
OP→サンジ
PM→山崎ススム、トリオ
新撰組→山崎ススム、藤堂平助
土佐→中岡慎太郎、吉村虎太郎

コメント・リンクはお気軽にどうぞ
飛び跳ねて喜びます☆

twitter

ご自由にフォローどうぞ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

