
web拍手
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

32。

HB!

またもやフライングですが。
明日から1週間出張でパソコン触れないので。。
本日up!

HappyBirthday!サンジくん!!

誕生日らしくない絵ですが;
塗り方も雑だし、時間ないのバレバレですね。
すんません笑

昨日、トリビアみて爆笑しました。
ええ。onep×トリビア。
期待とは違ってオープニングだけでしたけど
久しぶりにお腹が痛くなるくらい大爆笑。
それはそれは、もう軽く呼吸困難起こしたくらい。。。
ってか、なんで八嶋さんじゃなく克美さんがサンジをやるんだ!!!!
反則すぎて、もう、wwwww笑
何回見ても笑えますよね。永久保存しますよ~!


最近、onep×pansonのフィギュアが欲しくてたまらない病にかかっています。(←遅い?)
ネットでもなかなか手に入りにくいみたい。
特に愛しのサンジくん!!!orz
そうと分かれば余計に気になる~!!!!
欲ーしーいーっ!!!
みんなどこで手に入れてるのかなー。。
出張先でひょっこり出会えたら幸せなのになw
憂鬱な毎日もそれで楽しくなるってもんです。
それにしてもあたしなんで秋葉原でチェックしてこなかったんだろ…凹
もったいないことしたな。。




テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-28 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勝平さん繋がり

×モノランモノラン

姉の旦那の出張の関係で、5月頃まで里帰りしてる7か月の姪っ子と
「おかあさんといっしょ」を見ることが日課になっています。

「ワンワンでぇ~す」

「今日も元気なうーちゃんでぇッすぅ」

とか。とかとかとかね。

朝からテンション上げてがんばってます、あたし(笑)


まぁ、姪っ子が可愛いのでヨシ。
にっこり笑ってくれたらそんなアホぶりも気になりません。

「おかぁさんといっしょ」よりももう少し遅い時間帯の幼児番組で
「モノランモノラン」という子鬼(!?)をキャラクターにした人形芝居が出てくるんですが、

その子鬼(↑の絵の青い子デス)が一声喋るなりびっくりしました。

だって…ッ、

声が山口勝平さんなんだもんッ!!!

きゃ~~~~!!!!!!。

昔から勝平さんは大好きな声優さん!

神崎をオタク街道に進ませた大好きなマンガ、
MADARAの主人公の声を演じていらっしゃってからのファンなので…
…えっと、ファン歴、計算自粛(笑)

思わず姪っ子そっちのけでテレビに夢中になってしまいました。

最近の声優さんは詳しく知らないんですが、
関俊彦さんとか、結城比呂さんとか好きだったな~。
今でもナレーターとかでちょいちょいお声を聞くとなんだかほんわか嬉しくなります。
あ、今はもちろんサンジくんの平田さんも好き。
昨日アバターの吹き替え見に行ってたんですが
「アリス」の予告編で平田さんの声(ジョニーデップ)が聞けて幸せでした。
真っ暗なことをいいことに、ニヤケっぱなしです。
思わぬところで好きな人の声を聞けたら幸せですよね~☆


因みに、神崎は緒方恵美さんに声が似てます。
必然的にエヴァンゲリオンのシンジくんのマネができます。

「に…ッ、逃げちゃだめだッ…!!!」



自分で言うのもなんですが、
これまた激似。



うふふ。笑



<拍手コメントのお返事です☆>

時雨さん
ご訪問ありがとうございますw
しかもコメントまで残してくださり
本当に飛び跳ねて喜びました☆
淡い色…。。単に淡くしか塗れないだけだったり(笑)
超・自己流の塗り方なのでいろいろと悩むところは多いですが
「自分が楽しむ」ことが一番大事。なハズ。。
そう信じてがんばってます。
時雨さんのサイトにもまたお邪魔しますね
コメントありがとうございました!!がんばるぞー!!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-22 : OnePiece : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いい加減…

ちょっとご立腹

超・適当サンジくん。。
何かにちょっとご立腹なご様子で。

………前にいるのがゾロだといいな(萌)


スケッチブックに落書きしてるときは楽しいんですが、
色塗る時点でいつも力尽きます。

最後まで集中力もたないし。

いい加減、ペンタブが欲しい~~~ッ。

しかもマウスさえも今ないしね(笑)

キーボードの手前にある、なんちゃらパネル?で指をクネクネさせながら塗ってます。

…そりゃ集中力もたないわなぁ。

昔使ってたペンタブは通称「ブラックホール」と呼ばれる開かずの間のどこか。(にあるはず)

う~ん、

探すしかないかぁ。。

このままだと手首がおかしくなりそっす。。



拍手いつもありがとうございますw

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-20 : OnePiece : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フィギュア騒動と乙女サンジ

秋葉原行ってきました!
サンジくんのフィギュアを手に入れるぞ~と意気込んでたんですが、

やっぱ無理。
無理無理無理!!!!
隠れオタッキーにはなかなかハードル高い場所です。

一か所だけ、普通の人でも入れるフィギュア専門のお店には行ったんですが、
わりとノーマルなところね(笑)
ネットでも売り切れになってたサンジくん(のフィギュア)を発見!
青のストライプのシャツ着た、かっこいいやつ!
うは~、ほすいぃぃ!!

欲しいけど、、、




8000円



これって…微妙。

安いのか高いのか分からないし!

8000円も出したら1週間の生活費余裕で浮くしね。

でもカッコイイ~w
部屋にあると毎日バラ色!!

困ったことに買えない値段でもないのでどうしようかと悩んでると
オタク嫌いな姉に呼び出されてあえなく強制送還。
あう~~~。。。
秋葉原では何も買えずに終ってしまいました。

ちなみに彼氏のお土産は空港で売ってたチョッパーのお菓子。
エースのフィギュアって言ってたのにね。
ご…ごめんなさい
それ以外、何も買えなかった腹いせに、
羽田のローソンでサンジくんのおやつを買いました。
地元でも買えるのに(笑)
いいもん、これで。。



乙女サンジ


乙女サンジくん。

なんかね、もう、ええ。
…レディコミに出てくる人みたいですよね。。(ボソ)
受け要素満載的な?笑(←アホですから)
下書きのときはもうちょっと男らしくて良かったんだけどな~~~
パソコンで色付けてる段階で自分でも嫌気がしてきました…。。
非常に、そして無性に、むずがゆい絵。
だったらアップするなっつー話ですけど。
勢いで。載せます。
載せてみます。
とぅ!!

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-16 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋葉原

今月二度目の東京入り。
1回目は仕事で、2回目の今回は7ヶ月の姪っ子のベビーシッター&里帰りの補助。
姉ちゃんが一人で姪っ子と飛行機に乗るのは嫌だというのでお迎えに来たわけです。
どんだけ女王さま(笑)
そんな訳で、絵の方は今日はお休み。明日には帰るのでアップできると思います。

程よい田舎でのんびり暮らしてる神崎にとって、東京はいつ来ても灰色世界。
電車に乗るたびに黒いオーラに包まれる感じがして、ちょっぴり苦手なのです。

で・す・が、

姉ちゃん家はオタクの聖地、秋葉原!

うほ~ぃ!

ワンピースのグッズとかないかな~!!(o・v・o)
今までオタク業から足を洗ってたので
秋葉原のオタク街は足早に素通りするだけでしたが、

今回はちょっと違うぞ~!
お店の前とかにサンジくんのグッズとかあったら
ふら~っと立ち寄ってしまうかも(笑)

彼氏さんには
「わざわざ秋葉原で買わなくてもさぁ~~~」
って反対されましたが
「エースがいたら買ってきてぇ!」
と涙ながらにお願いされました。

まかせとけ☆

神崎の珍道中、一体どうなることでしょう

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-15 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エースが…ッ!!!

にぃちゃん

にぃちゃーん!!!!


これだけみんなが今週のジャンプは泣けた!とブログで語ってれば嫌でも伝わってきます。
スルーしきれないし。。


エース…(号泣)


コミックス派なので(意地でも)
どうしてそうなったのかはまだ分かりませんが


うわ~~~ん。。。。。。

エースーぅ………(沈)





↑絵はエースがルフィにイイコイイコしてあげてるところだったんですが
ちょいと無理やり感があったのでエースだけに。
で、相変わらずの適当ぶり。
にしても、もっとさあ、胸筋描けれんもんかね。
ムキムキっとさぁ。男らしくさぁ。。

…ああ、

だめだ、

自分の絵にも凹んできた。。。。

うわぁぁぁん。。。。

今日は泣くぞー!!

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-12 : OnePiece : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ローソン企画

ルヒ


昨日エース描いてたらなんとなくルヒも描きたくなったので
今日はルヒ。なぜかちょっぴりシリアス。
んで、服描くのめんどくさかったから上半身脱がせました。
色つける時点でカットしましたが(笑)
いいなぁ、兄弟って。妄想膨らみますよね。ええ。←変態。

昨日、夕方からちょいと会議でした。
6時から9時まで、ミーティング。
その前に腹ごしらえをしとかないかんなぁと、
ローソンにうっかり足を踏み入れました。

知ってたんです、ローソン×ワンピの企画のことは!!
知ってたからこそ、逆に行けなかったんです。
ニヤケて店員さんに怪しまれること分かってたから!!!!
そんなことにでもなると、いい年した大人が恥ずかしー。
それなのに、ウッカリね。行っちゃったんです。
魔のゾーンに。

手配書のサンジくんを横目に
平常心、平常心、と、必死に心を落ち着かせ。。
かわいいチョッパーに
分かってる、おまえが可愛いのは分かってるから!!!!と言い聞かせ、
エースにぃちゃんの裸体を前に

ぶはッ……!!!!

もう無理ッ!!!!

襲っちゃってもいいですか~~~~ッ!!!!????(←は?)

あたしにとってローソンは拷問です。。

うっかり「何か一つ」買いそうになったけど
会議にお菓子を持って行くわけにもいかず、
それが腹ごしらえになるわけでもないので結局は断念。
シリアスな会議にサンジの手配書のミルクティーはまずいでしょ。
ニヤけきる直前に
「からあげくんの~、…え~と、(海賊)バーベキュー?1つ。」
とレジの店員さんに知らん顔で注文し、
やけに高い心拍数を抱えてお店脱出。
ローソンごときにこんなにドギマギするとは…。

んで、まさかまさかの話なんですが、
会議の時、隣に座ってたYくん(ゾロ似のイケメン)が
サンジくんのミルクティーを美味しそうに飲んでました。
だはは、もう、マジ勘弁して!!!!
ゾロサン万歳!!!!
おかげで会議の内容は覚えてませーん。。あは。。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-11 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エースって…

エース

冒頭にも書いてある通り、神埼はコミックス派です。
年末から読みあさり始めて、今50巻あたりを読破中。
そう、まだ最新刊の56巻まで至っていません。
丁度今、スリラーパークが終わったあたり。
サンジくんが人魚への妄想をたんまりふくらましてるところです。

そんな神埼に対して彼氏は根っからのジャンプ派。
一切、ジャンプを読まないあたしに
ストーリーの展開を言いたくてウズウズしてるみたい。

ものすご~~~く、それが腹ただしい(笑)

OPがどんなに架橋に入ってるかを会うたびに力説してくれようとするのですが
毎回ちょっぴりムカついてます(笑)ふてくされてます(笑)
大抵、がんばって耳ふさいで耐えてるんですが、
この間、

「エースがね、、、、」


という言葉を聞いてしまいました。

うへぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~

エースがどうなのさ!!

エースがどうなっちゃうのさ!!!!

そこまで言ったのなら最後まで言えーッ!!。(言ったら怒るんだけど。)


エースを助けに行く云々、は知ってるけど、

え、ええ、えええ、、、まさか、、まさか、、、

…エースって



死んじゃうの!!??

ガーン…






そんな訳で今日は追悼エース。
塗るの飽きてきたから途中放棄(←コラー!!!!)
まだ生きてたらいいなぁー。。。。
お兄ちゃん好きなのにー…。。祈。。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-10 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フライング・バレンタイン

バレンタイン

昨日夜中にバレンタイン用のチョコを試作してみたんですが
あまりのおいしさのあまり、調子に乗って食べ過ぎて
朝から胸やけしてる神埼です。←なんじゃぃそりゃ。

世間様はバレンタインムード一色。
「ドキドキ」なんてもうないんですが(え?)日ごろの感謝を示すべく
一応あたしも彼氏さんに手作りチョコをプレゼント予定。

ですが、、

普段彼はお菓子を作る男子なので
渡す方は相当プレッシャー(笑)
↑仕事とかではなく、「趣味:お菓子作り」。

料理を作るのは嫌いではないです。
味にも自信はあります。

でもね、

どういうわけかお菓子に関しては彼氏の方が遥かに上手い!!!!

「サンジくんみたいにお料理できる男子いいな~」なんてこと考えたことはありましたが、
それが現実になると結構、複雑なわけですよ(笑)

一応「期待はするな」とは言ってるんですが・・・
はてさて。どうなることやら。。

ちょっとバレンタインが怖いです。。

↑は幸せそうなサンジくんを描きたかったので
バレンタインにあやかりました。
寒いけど、心はあったかい。
フライングですが
Happy valentine's day!

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-09 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんにちは。

んぁ?


こんにちは。神埼です。

ここ何年もイラストなんて書いてなかったんですが、
なぜだかムショウに絵を描きたい気分に駆られてます。

昔使ってたスケッチブックを取り出して書き込んでいくうちに
パソコンに取り込んで、色塗って…
なぜだか今こうしてブログを作ってしまってる始末。
やばいなぁ。オタク業からは足洗ったハズなのに(笑)
表ではきちんと真面目な(?)OLしてるのに。(苦笑)
ん~、でも好きなんだよね、絵を描くことが。
どうしようもなく。落ち着くんです。

cachecache*(カシュカシュ)というブログの名前は
昔作ってたHPの名前です。←今はもうないですが。
そのときはナルトとかピースメーカー中心の絵サイトでした。
そのときのスケッチブックも残ってるので
ひょっとしたらパソコンで色塗りなおしてUPするかも~。。です。
基本的にはサンジくんメイン。ラブです。ラブ。

ガガっと勢いで作ってしまったブログですが、
どうかどうか、温かく見守ってくださいませ。。
オタクで上等!!

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-02-08 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

神埼ユリ

Author:神埼ユリ
淡いヘタレなイラスト描いてます。
海賊と幕末が好き。

<LOVEな人たち>
OP→サンジ
PM→山崎ススム、トリオ
新撰組→山崎ススム、藤堂平助
土佐→中岡慎太郎、吉村虎太郎

コメント・リンクはお気軽にどうぞ
飛び跳ねて喜びます☆

twitter

ご自由にフォローどうぞ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

