
web拍手
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

orz

梅雨も明けじりじりと暑い日が続いておりますが
みなさまいかがおすごしでしょうか。

世間様は3連休だというのに
わたくしのお休みは1カ月先だったりします。
1か月先でも取れるか自信ないよ…、というカンジ。
まぁね、自営業だから仕方ないのです。が。
倒れる前に休みがほしー☆(切実)

本業の方で、某・でかいプロジェクトを抱えこんでしまいまして、
ちょいとそっちをがんばらねばいけない状況です。
気分転換にお絵かきしたいんですが…それどころじゃない!!(苦笑)
毎日夜中まで必死に残業しております。
こんな調子なのでブログの方が少し停滞すると思いますが
落ち着くまでどうか温かく見守ってあげてください。
そのうち元気に復活します(笑)

とりあえず明日から週末まで出張ー。
がんばれあたし。
web拍手
2010-07-19 : days : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

とらりん

とらりん

マイナーすぎる歴キャラ。
すみませんー。。
吉村虎太郎こと通称「とらりん」「トラタ」。
我が土佐藩の四天王の一人。(他の3名はリョーマ、ペイタ、シンタ)
幕末キャラの中でシンタに続くくらい大好きなんですが!!
大河・・・出てこなかったな・・・ショボーン。。


いよいよ次回の大河で大森ペイタとタケル以蔵とお別れです。
考えただけで涙腺ユルユル。
創作の多い龍馬伝。
毒まんじゅうの云われも史実とは違ってるので、
ペイタ以蔵好きとしては
このまま師弟愛な感じで終わっていってくれたらいいなーと、切に願うばかりです。
そこまで甘くないかな・・・。。
とにかく来週は伝最大(?)の見せどころ!!
大森ペイタが最後の三段切りをどう演じるかたのしみに
日曜日はテレビの前で正座で待機しまっす!!

そのくせ絵はトラタなのね(笑)
いつかトラタが大河の主人公に抜擢されますように。

お返事はまた次回!すみません;

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-07-08 : 幕末 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

テンガロン☆コースター

只今集英社夏コミ購入者に配布中のワンピコースター。

サンジくんを当てる勢いで挑んだんですけど、

こんな結果になりました。

100704_210111.jpg


5枚中、4枚が兄貴。

………。。。。

フランキー、嫌いじゃないよ、むしろ好きですけど!!

4枚ってーーー・・・!!!!

かろうじて1枚出てきたうそっちょが神のように思えてきたわw

テンガロンサンジ欲しかったにゃー。

ましてやテンガロンゾロ×サンとか、、、夢のまた夢のようなハナシ…。。

どなたかうちのフランキーとトレードしていただける方いらっしゃいましたらご連絡ください(笑)

オークション出そうかな。苦笑

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手
2010-07-05 : OnePiece : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FF12

朝の3時に猫にバシバシ叩かれて起こされました。
猫歴は長いので何言ってるかはだいたい分かります。
「ごはんくれにゃ~」とな。
放っておくと本気で怒ってくるので
うぬぬぬ~っと寝ぼけながらごはんをあげて
そのままワールドカップ見ながらゴロンゴロン。
2点目入れたあたりから徐々に覚醒し、
気づけば5時30?
ここから寝たら絶対起きれないよなーっと
何を思ったかプレステ起動。

FF12。

バルフレア


世間ではFF13が出てるというのにわたくしFF12をやってます。
単純にPS3を持ってない、という理由もあるんですが、
それ以上に、
バルフレアの声が平田さんなんだもん!!!!
たまんないッスよ、もう。
攻撃しかける声も、攻撃受けて「ううっ!!」っとやられてしまう声も
何ってセクシーなの、平田さんvvv
バルフレア自体、私の好みど真ん中なのでゲーム中はニヤニヤニマニマ。
必要以上にバルフレアをアップにさせて360度眺め倒したり
きゅっと締まったお尻を追いかけてみたり、
装備をあれこれ変えて眺めたり、(やっぱダントツで銃装備がかっこいー)
終始バルフレアを追っかけまわすのに必死です。
基本パーティーは平均的にレベルを上げていく派なんですが、バルフレアだけは例外で。
いつの間にやら彼一人だけずば抜けてレベル上がってしまいました。
うふふ、結構、無敵w

早くPS3手に入れてFF13もプレイしたいですが、
もう少し私はこれで楽しめそうな感じです。
2度目ですけどねっ(笑)

絵はバルフレア。好きなくせに結構いい加減。
短髪男子を描くの苦手なことに今気づいたよ…
実はゾロとかすんごく苦手…(ポツリ)


テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

web拍手
2010-06-25 : days : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

白いひつじ

白いひつじ

忙しい忙しいといいながら久しぶりに本を読みました。
「白いひつじ」/長野まゆみ
長野さんの作品はどれもみんな大好き。
高校生のころは勉強そっちのけで長野作品をひたすら読みあさってたなー。
天体議会やペンシルロケットオペラ、テレビジョンシティ、初期の作品は今でも大好き。
イーイーとかアナナスとか、懐かしいわぁ。
少年、理科の実験道具、鉱石、天体…
彼女の独特の世界観は大人になった今でもかなり影響され続けていると思います。
いや、ショタという意味ではなくてっ!(笑)

で、↑は白いひつじに出てきた鳥貝と百合子。
作品の中身は同性の絡みがあるので好みは分かれると思いますが
私は好きだなー。漫画ちっくな話だったのでさくさく読めました。
長野キャラは名前も独特なのでそれが楽しみの一つでもあるんだけど、
百合子って…あたしの本名じゃないかっ!!(漢字は違うけど)。
しかも百合子は名字で、そしてやつは男!!
慣れるまでにちょっと苦労はしましたけど
慣れてしまえば長野ワールドに没頭・・・
キャラに名前を呼ばれる度に密かにニマニマしておりました。
多分これはこれで完結してるんだろうけど、
続編とかあればすんごく楽しそう。
鳥貝と百合子、そして他のメンバーの恋の行方が気になります!
きっと鳥貝をめぐって三角関係、四角関係…
ひと波乱、ふた波乱ありそうですなぁ!!←注:妄想です


調子にのってさっき図書館で本を2冊借りてきた。←お金ないもーん
しばらくは息抜きがてら読書でまったりできそうです。


↓お返事☆

続きを読む

web拍手
2010-06-24 : books : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

神埼ユリ

Author:神埼ユリ
淡いヘタレなイラスト描いてます。
海賊と幕末が好き。

<LOVEな人たち>
OP→サンジ
PM→山崎ススム、トリオ
新撰組→山崎ススム、藤堂平助
土佐→中岡慎太郎、吉村虎太郎

コメント・リンクはお気軽にどうぞ
飛び跳ねて喜びます☆

twitter

ご自由にフォローどうぞ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

